ONLINE SHOP
Copyright © Helios Distillery Co.,Ltd. All rights reserved.

NEWS

採用をスタートいたします(正社員4名)

「地元沖縄でとれる作物で、地域に根ざした酒を造りたい」。1961年、創業者の理念のもと沖縄のサトウキビを原料に蒸留酒「ラム」の製造からスタートしたヘリオス酒造は創業から61年を迎えた現在、組織強化を図り、当社の未来を支えていく次世代の人材を募集することとなりました。つきましては、下記の内容で正社員4名を募集いたします。

 

募集する全職種は職種の垣根を超えてチームとなって新商品開発にも取り組むため、チームワークとコミュニケーションを大事にし、楽しく前向きに仕事に取り組んでくれる方を求めています。全職種において、国籍は問いません。

 

■職種

①製造 1

②品質管理 1

③ブランドアンバサダー(古酒蔵ショップ運営・蒸留所/酒蔵見学案内) 1

④営業 1

 

■職務内容

①製造

泡盛・スピリッツ・ビール・リキュール・ウイスキー及びもろみ酢等の製造業務。600年以上の歴史を持つ世界の名酒「泡盛」、そして可能な限り地元沖縄の原料にこだわったビール、スピリッツ、リキュール等の商品を開発・製造する仕事です。酒造りへの情熱と意欲に富んだ方を求めています。

※お酒の製造には米袋等重い原料の取り扱いがあり、体力を要します。

 

②品質管理

商品の分析、開発、品質改善に関連する業務。作業標準書やQC工程表等、品質維持のためのマニュアル作成を含む細かい作業も多い、集中力が必要な仕事です。お客様からは見えないところで商品の質を守る、責任とプライドを持って働ける方を求めています。

 

③ブランドアンバサダー(古酒蔵ショップ運営・酒蔵見学案内)

ヘリオス酒造の蒸留所/酒蔵の見学案内および古酒蔵ショップの運営業務。ヘリオス酒造の商品は、理念に基づき、一つ一つ大切に造られています。見学やお買い物に訪れた方へ開発ストーリーを含む商品説明を通してヘリオスブランドを広めていただき、ヘリオス酒造のファンになってもらうことを目標とした、お客様に一番近い位置で働く「ヘリオス酒造の顔」となる仕事です。広報の仕事と重なる部分も多いので、会社の理念に共感しブランドに誇りを持ち、コミュニケーションを大事にしながら接客を楽しんでくれる方を求めています。

 

④営業

既存顧客(家庭用量販店、料飲店、ホテルetc)への新商品提案、新規顧客の開拓、見積作成や納期調整、配送等、営業に関連する業務。営業活動を通して得たお客様の生の声を新商品の開発に役立てたり、PB商品の提案等もできる幅の広い仕事です。周りと協力し、楽しく気持ちよく仕事のできる方、販路拡大のために自ら積極的に行動できる方を求めています。

 

■資格

①製造 ②品質管理

20203~2023年7月に国内または海外の大学・高等専門学校・専門学校を卒業・終了または卒業見込み・終了見込みの方で、農学系、化学系、生物系、物理系、技術系の領域を学んでいる方。

 

③ブランドアンバサダー ④営業

20203~2023年7月に国内または海外の大学・専門学校を卒業・終了または卒業見込み・終了見込みの方。学部・学科は不問です。

 

■求められる人物像

お客様へ良い商品をお届けするためには、造り手たちが一丸となり同じ方向を目指していくことが大切です。そのため「コミュニケーションを大事にし、楽しく前向きに仕事に取り組んでいただける方」を求めています。

 

■給与

月給165,000円~

※上記は最低支給額です。能力・資格を考慮のうえ、給与額を決定します。

 

■勤務地

ヘリオス酒造本社(沖縄県名護市字許田405)

 

■勤務時間・休日休暇

9時~18(製造および品質管理は8~17)

・休憩1時間

・変形労働時間制(会社カレンダー有)

・休日:月8~10日、祝日、年末年始、旧盆、産休・育休、有給休暇有り

 

■待遇

・社保完備(条件あり)

・能力により昇給あり(年に一回)

・業績により賞与あり

・通勤手当あり

・社員割引あり

・資格取得支援制度あり(フォークリフト、酒類販売管理者、食品衛生管理者等)

・研修制度あり

・車・バイク通勤可

・駐車場完備

・制服貸与

 

■応募・選考方法

まずは下記のお問合せフォームよりご連絡ください。

ご質問や不明点なども、お気軽にお問い合わせください。

https://www.helios-syuzo.co.jp/contact

 

履歴書郵送後、書類選考、面接へと進んでいただきます。

 

※中途採用も募集しております。上記フォームよりお問合せください。

Page top